Free Style 四柱推命

四柱推命の命式から好きなアーティストの性格を妄想して楽しむブログです

占ってみました!King & Prince 髙橋海人さん

今回はKing & Prince の髙橋海人さんの命式を読んで行きたいと思います!f:id:DearMrAli:20231203120824j:image

1999年4月3日生まれ

年 己卯

月 丁卯

日 乙酉

 

日干支は乙酉。草木+ハサミで、切り花や生け花を表しますので、見る人に喜びを与える見目麗しい人です。

天干の変通星が明るい食神とコミュ力の偏財が並んでいます。表向きは明るく華やかな愛されキャラで、まさにアイドルです。

そんなかわいらしい雰囲気の髙橋さんですが、蔵干を見ると、内面はストイックなアスリートのような方に見えます。自分を表す比肩が2個あるので自我が強めです。自分が納得しないと動かないタイプですが、自分を抑える偏官があるので自己中心やワガママにはならないでしょう。比肩は頑張り屋さんで、そこにエネルギーの強い建禄がありますので、努力して目標を達成できる方です。

しかも、日柱と年柱が天剋地冲になっているんですね。勝負強く、戦いに臨む武将のようなオーラがあり、人を惹きつけます。修羅場の方が強さを発揮できる方です。かなり見た目とギャップがありますね。

キンプリ分裂騒動の際は、見た目のソフトさから、大人たちの意見に流されちゃったのかな?と心配していたのですが、はっきりとした自分の意思でキンプリを守っていくと決断されたと読み取れます。比肩と偏官が並んでいるので自己犠牲の意味合いも含みますが、それを踏まえての決断です。

髙橋さんの命式は、五行のうち木、火、土、金はあるのですが、水だけがありません。でも、お名前が「海斗」なのでしっかり水を持っています。そのため運気は生涯通じて安定すると思います。ご両親が意図して命名されたのかは不明ですが、とても良いお名前ですね。

ダンサーさんは表現力の漏星(食神、傷官)と行動力の官星(正官、偏官)を一緒に持つ方が多くみられますが、髙橋さんももれなく食神と偏官をお持ちです。ダンススキルが素晴らしい方ですよね。

f:id:DearMrAli:20231203122705j:image

永瀬さんと髙橋さんは、2人とも日干が乙なので兄弟のような関係です。しかし、永瀬さんが申酉空亡で、髙橋さんの日干が乙酉なので、片空亡の相性となります。永瀬さんの方が髙橋さんに対して不満を抱きやすいです。髙橋さんの方はあっさりして気にしない方です。

この場合、髙橋さんが上の立場だとうまく行きます。例えば永瀬さんが髙橋さんにダンスを教わる、などよいと思います。2人で食事に行くと、いつも永瀬さんが食事代を支払うと聞きました。これも髙橋さんが支払って、永瀬さんがごちそうさまでしたと言うように立ち位置を変えた方が良いかもしれません。

2025年は永瀬さんは納音の年で、うまく行っていたことが強制リセットされる、白紙に戻るという要注意の運気です。一方の髙橋さんは三合会局の強運の年なので、永瀬さんは髙橋さんに身を委ねて、なんでもお任せすると良いでしょう。

2029年はお二人に取って要注意の年だと思います。この年をなんとか乗り越えても、髙橋さんが会社を離れたいと思うようになりそうです。お二人が30代になった時に、一緒に活動しているか懸念されます。キンプリの名は残しつつ、個人的な活動を増やされてもよいと思います。