Free Style 四柱推命

四柱推命の命式から好きなアーティストの性格を妄想して楽しむブログです

占ってみました!Number_i 岸優太さん

今回は岸優太さんの命式を読んで行きたいと思います!
f:id:DearMrAli:20231207101101j:image

1995年9月29日生まれ

年 乙亥

月 乙酉

日 癸亥

子丑空亡

 

日干支は癸亥。冬の雨のように優しさと忍耐強さを持ち合わせた器の大きい方です。「優太」というお名前がその性質を表しているように思います。

岸さんがすごいのは、組織のトップに立つと言われる劫財+帝王が2つもあります。一つは10代までを表す年柱にあります。ジャニーズ事務所に入った頃はまだ10代ですね。その頃は王者感が溢れていたと思います。平野紫耀さんが入所当時、岸さんに憧れていたと話していたのを思い出しました。

もう一つは60代からを表す日柱にありますので、晩年も何らかのトップに立つことになるでしょう。

子丑空亡もリーダータイプなので、キンプリのリーダーはなるべくしてなったのだと思います。

これだけ強い命式なのに、威張ったような感じが全く無いのは、やはり癸亥の性質だと思います。優しさと忍耐強さで皆を受け入れることができるので、結果、周りからの支持を得てリーダーになるのです。無理やり従わせるタイプではありません。

あとは天干に食神2個並んでいるので、明るく愛嬌がありますよね。そういう点から親しみやすいリーダーとして慕われているのだと思います。

仕事を表す月柱には食神と偏印があります。自由に楽しく仕事をしたいという意味もありますし、表現力と才能のぶつかりあいからすごいものを生み出す、とも読み取れます。

そこに想像力の「病」がついているので、俳優業が向いているように思います。食神+病、偏印+病を持つ俳優さんはとても多いです。

食神と偏印はどちらも精神的な星で、物質的な満足より精神的に満たされたい方です。岸さんがお仕事を選ぶ基準はギャラではなく、面白そう!やってみたい!と心が動くかどうかだと思います。

岸さんの命式をシンプルに読むと「才能をチームワークを通して表現に活かす」となります。やはりグループとしての芸能活動が向いているのだと思います。ボーイズグループはチームワークの劫財持ちが本当に多いです。

岸さんの年柱は乙亥、月柱が乙酉なんですね。これはそれぞれ永瀬廉さんと髙橋海人さんの日干支になります。岸さんの中には常にお二人がいるのです。離れて活動しても、いつもお二人を気にかけていると思います。これを見た時にちょっと泣きそうになりました。

キンプリの時は、永瀬さん、髙橋さん、神宮寺さんの3人が乙木で、癸水の岸さんはエネルギーを与えるばかりでした。なので、自分にエネルギーをくれる辛金の平野さんの存在がとてもありがたかったと思います。

また、酉月生まれの「癸」の岸さんにとって守護神は太陽の「丙」になります。丙を持っている平野さんと一緒にいたくなるでしょう。

また、平野さんの戌亥空亡に対して岸さんが亥を2個持っていて、岸さんの子丑空亡に対して平野さんが子丑どちらも持っています。これは大凶が転じて大吉になる縁が深い関係です。

ひょっとしたら岸さんは、平野さんと一緒に地獄に落ちる覚悟でジャニーズ退所を決断されたのかもしれません。

とにかく岸さんは平野さんのことが大好きだと思います。

2023年は、岸さんは三合会局という強運の年でした。ジャニーズ退所直前までしっかりお仕事をされて大活躍でしたよね。そして満を持してのTOBE移籍。幸先良いと思います。

2024年からは大運が変わります。大運が変わってしばらくは運気が不安定になりますが、注目は2026年です。岸さんの守護神、太陽の「丙」の年です。奥さんを表す正財も来ています。岸さんにとっての女神が現れるかもしれません。楽しみです!