Free Style 四柱推命

四柱推命の命式から好きなアーティストの性格を妄想して楽しむブログです

BE: FIRST ジュノンさんを占ってみました!

今回はBE: FIRST のハイトーンボイス、ジュノンさんを占ってみました!f:id:DearMrAli:20231109205020j:image

1998年5月23日生まれ

年 戊寅

月 丁巳

日 庚午

戌亥空亡

 

日干支は庚午、夏の刀です。明るく頭脳明晰です。火が入った刀は鍛錬すれば切れ味の良い名刀になるので、高みを目指して努力できる人でもあります。

ジュノンさんの天干は自由な旅人の星「偏印」とキチンとした「正官」。捉えどころのないふわっとした雰囲気を持ちながら、話し方などちゃんとしていて品がありますよね。ちなみに天干に正官がある人はイケメンが多いです。→日韓イケメンの命式を考える - Free Style 四柱推命

この天干の官星と印星の並びはとても良いとされますが、蔵干を見るとさらに良い、財官印の並びになっています。ジュノンさんの場合、場の空気を読んで(偏財)、自己犠牲も厭わず行動し(偏官)、名を上げる(印綬)という流れです。例えば、皆が共同で使っているキッチンの排水口。なんとなく皆が触れたがらないところを、誰に言わずともサッときれいにしておく。そういうことができる人だと思います。小さいようで大きなことです。そういう積み重ねの結果、周りから一目置かれる存在になり、やがて大きな事を成し遂げるのです。

仕事運を表す月柱は正官と偏官が並んでいます。責任感とプライドを持って仕事に取り組んでいると読み取れます。相当努力されていると思います。

ジュノンさんは、印綬と正官があるので、学生時代は勉強の成績も良く、正官、偏官もあるのでスポーツもできる優等生だったと思います。それがThe FIRSTでは周りの子たちにダンスで差をつけられた。必死の努力は、足を引っ張るわけにはいかないという責任感と、自分のプライドのためでもあると思います。

親分肌の偏官に、素直で信頼感のある長生がついているので、常に周りのことを考えチームを良い方向に導く存在となります。

ジュノンさんの五行を見ると火が多く、そのエネルギーが土「偏印」に流れています。クリエイティブな才能にパワーが集まっているのです。さらにあの世を表す星「絶」もついているので、ジュノンさんは神がかった作品を作り出すでしょう。

名誉運があるので、賞を獲ると思います。

ジュノンさん自身を表す庚金は、3方向火に囲まれています。これでは疲れてしまうんですね。だから、自分にエネルギーをくれる蔵干の己土が大事になってきます。ジュノンさんの己は学問や芸事の印綬です。部屋で一人、本を読んだり絵を書いたりすることで鋭気を養っていると思います。